光るキーホルダーx5

10年以上も昔から使ってる自室の電灯の紐が切れ、新しい紐を付けた際に「何か先っちょに重りになる何かが欲しいな、キーホルダー的な」と思ったので即検索。
どうやら公式のグッズでローゼンキーホルダーは無いようなのでヤフオクで検索→ヒット→即落札。



使われている絵には原作絵は無く、中には同人絵と思しきものまでありますが、どれもそれなりにいい絵が使われています。
「光る」っていうのは、側面に太陽電池らしきものがあり、絵が貼ってある裏面が明滅するというよく分からない機能。
電池部分を塞ぐと絵が見えっぱなしになるので、どっちかというと「消える」キーホルダーじゃないのか^^; ますますよく分からない機能です。


何はともあれ、初めて実用性を求めたグッズかもしれません。ローゼンともなれば、探せばなんとでもグッズがあるもんですねぇ。