2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル曲 『Supercruise』

久しぶりの曲公開!オリジナルとか2年ぶりくらいでしょうか。 スピード感あふれるインストゥルメンタル・ハードロックです。 元々MIDIの授業中、アドリブの練習用にと思って適当なリフを打ち込んで作ったオケだったのですが、そこから妙に意欲が湧いていよい…

2期情報&イベント情報など

2chより転載。エーリカマジ天使。 製作スタッフは1期と同じようです。やったぜ! 1期では既に解散という形をとった501統合戦闘航空団ですが、その辺の辻褄合わせはどうなるんでしょうかね〜。 去る4月5日に行われた、ファン感謝トーク&ライブイベント「みん…

TALE12 『決意』

ほいきた!もう朝イチでコンビニ行って来たよ!木曜に授業が無いというのはローゼン的にも嬉しいです。

けいおん! Cagayake!GIRLS

今期は咲とけいおん!の2本を視聴しています。蒼天航路は1話で切っちゃった。原作でおなかいっぱいよ。 けいおん!は、音楽やってる人間としては共感出来る点が多くて嬉しいところですね。読後(視聴後)は練習のモチベーションが上がるというのもありがたい…

竜騎士07×PEACH-PIT

おおかみかくし ・・・なんぞこれ。 ひぐらしのような舞台設定・ストーリーで、キャラクターデザインがローゼンメイデンと。 いやーマジご多忙。桃種先生はこんなことしてる暇があったら連載ペースを上げてくれと思うのは私だけじゃないはず>< ひぐらしは…

2号連続掲載

随分と今更な報告で恐縮ですが・・・。 来週発売のYJから2号分続けてローゼンメイデンが掲載されます。 ただ来週号が合併号になるので、実際には1週空くことになってしまうのですが・・・月イチで連載していた今までから見れば隔週でも御の字であります。 お…

はいてないから恥ずかしくないもん!

なんだストパンか・・・。 リアルタイムで追ってます。咲。 オーバーな演出が多少気に障るところではありますが、これはいい百合&おっぱおアニメ。 原作ではほとんど好きになれなかったタコス娘が、アニメでは妙に可愛く見えるのは釘宮マジックでしょうか?…

新時間割

去年のうちにガッツリ単位を取っていただけあり、今年はかなり楽出来そうです。 基本的には自分のやりたい授業だけ取っていればいいのでモチベーションも違ってきます。 何より嬉しいのは、木曜の授業がすっぽり抜けてるんですよね。月〜土と授業がある中で…

BOSS GT-6

マルチエフェクター買いました。 と言うのも、これバンド授業で使うためだけに買ったようなもので、家で弾く分にはPODxtで事足りてるんですよね。学校からエフェクター代支給されればいいのに。 授業用ということで一昔前の型で中古品です。ケース付きマニュ…

新学期

さてさて始まっちゃったよ新学年新学期。 中学や高校時代に比べて長期休み明けのダルさが少ないのは、やはり好きなことを学べる大学だからでしょうかね。 まぁそんなモチベーションも初日のガイダンスで早くも崩れ去るわけですよ。 年内で3日、祝日登校しな…

大橋 歩夕

元・仲井 絵里香さん。 な、なんてことなさいましてエイラさん!? ナンテコトナイッテ 日が日だけにキョウダケダカンナーで終わるネタかと思いきや、事務所プロフやWikiまで更新されちゃって結構大掛かり。 本人のブログではまだ言及されておりませんが・・・? 事…

ねんどろいど 宮藤芳佳

やられた。マジやられた。 発売当初はスレで賑わいを見せるも、「もうこれ以上ストパンのグッズを買うわけには・・・」と我慢していたのですが、いろんなサイトでいろんなねんどろ芳佳の写真を見せ付けられ、ついに陥落\(^o^)/ Amazonですごい値引きされて…