2009-01-01から1年間の記事一覧

ローゼンメイデン 3巻 情報

2月19日に発売ですってよ。 年ももう明けようとしているってのに書くネタが無さすぎて困る。 強いて言うなら、冬休みに入ってから何故か早寝早起きするようになりました。1日が長ぇ! 2009年まとめ〜とかやりたかったけど、特にこれといってまとめられるよう…

真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜

引用:今日もやられやくさん ほ〜・・・3期(分割2クール)やりますか。 2期はちょっと見ててしんどい展開になって来たので途中で切っちゃったのですが、まだ続くレベルの人気となるとやっぱり目を通しておくべきか。1期やOVAは文句なく面白かったんですがね…

TALE20 『眠り姫と王子様』

この間夢でローゼンメイデンの世界へ入り込むことに成功しました。 ドールズに気付いてもらおうと必死にアプローチを試みましたが、ことごとくスルーされみんなジュンの元へ寄り添っていくという悲しい夢でした。 ショックの余りか、目が覚めると、この冷え…

HP立ち上げ

公開音楽作品が増えてきたので、その物置き的なスペースとして開設しました。 ネット上での活動の基点としても、ホームページは前々から欲しかったんですよね。いつまでもブログやレンタルアップローダーがメインじゃ忍びないので。 追記 すいません、早々に…

ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-

「新隊長 興奮する!」がやっと届きました。ゲーム化と聞いてから今まで長かったような短かったような。 買ったら即プレイしてやると思ってましたが、最近になってVP2やり始めたり音楽が楽しかったりし出したので、いつ始めるかは不明。丁度携帯ゲーム機分が…

咲-Saki- Portable 情報

あまり話題に上らなくてすっかり忘れていたPSP咲。やっと情報が公開されてきました。 http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/27/001/index.html 詳細は上記リンク先をご覧いただくとして、以下気になった点など。>それぞれのキャラクターの能力を反映し…

クロノアレンジ 『不思議な出来事』

ジャンルは何になるんでしょう。テクノはよく分からんです。 実はこの曲のアレンジに手を付けたのはもうかなり前になります。途中まで作ったところで展開に困り、長い間ほったらかしになっていました。 で、この間何の気なしにプロジェクトファイルを整理し…

TALE19 『まやかし』

まだ足の指の骨は完全には繋がってませんが、ローゼンのためなら全然外出しちゃう。 さて、今まではダラダラと話の大筋も合わせて書いてきましたが、最近になって長文がしんどいので要点だけ掻い摘んでいきます。

オリジナル曲 『Fantasyland』

ファミコンやゲームボーイを思わせるピコピコサウンド、チップチューンによるポップな曲です。 授業中に冗談半分で打ち込んでみたらそれなりに曲になりそうな予感がして本格的に制作していったのですが、やはり3和音の世界は一筋縄ではいかないところがあり…

松葉杖生活は思いのほか辛い

免許を取得して約1週間、早くも痛い目を見ました\(^o^)/ 昨日、原付で学校まで行こうとする途中に転倒。その際に右足が異様に痛んだのですが、出血も無かったためただの打ち身と判断して運転続行。 豊中まで行ったところで、先の転倒によるものかエンジン…

GA 芸術科アートデザインクラス 「music palette」

やっとサントラが発売されましたね。待ちわびましたよ。 このアニメは原作が好きなのは元より、BGMもすごく気に入ってたんですよね。曲に聞き入ってしまってキャラたちの会話内容を聞きそびれるなんてこともしばしばありました。 劇伴を担当されたのはダブル…

やっとこさ

やっと運転免許取れました。 2月に教習所へ入校してから9ヶ月弱・・・長い道のりでした。教習期限ギリギリです。 なんでこんなに長引いちゃったかというと、いろいろ自分で理由つけてサボりまくってたんですね。 もう初めから終わりまで技能教習がイヤでイヤ…

テレビ出演?

ミニコンサートも終わってホッと一息、楽な気持ちでいつものバンドの授業を迎えたのですが、なんとサンテレビが取材・撮影にやってきました!大阪音大の特集でも組まれるのでしょうか? どうせ軽〜く撮って終わりだろうと高をくくっていたら、照明など本格的…

人生のピーク

今日は学校内でのミニコンサート開催日でした。 長きに渡って練習を重ね続けて、とりあえず「はぁ、やっと終わったか」という感じですね。 ほとんど喋ったこともない連中ばかりの選抜メンバーに組み込まれて、担当曲数が一気に増え、休日も練習に付き合わさ…

オリジナル曲 3曲+オマケ3曲公開

諸事情にてしばらく公開出来なかった曲が公開出来るようになりました。 制作したのはもう随分前になります。今聴くと、ところどころ甘い部分が分かってきますね。

TALE18 『次の扉』

遅くなりました。 購入は発売日当日に済ませたのですが、それからしばらく時間が取れなくて今までズルズル引きずってきました。

2009年 秋季アニメ

今期私が視聴しているアニメを紹介します。例によって百合視点で。 恐らく以下の3作品から減ることも増えることも無いかと思われます。 (百合的に)豊作と言われた前期に対して、今期はいかに・・・?

だからもう置くスペースが無いとあれほど(ry

バイトの先輩からいただきました。ありがとうございます。 この企画のグッズですね。 A賞のこなたを当てるために1万近いお金を注いでくじ引きまくったそうで、そこで余ったこの3種あげるよーってことで頂戴しました。 マクロスFは全く知らないのでコラボぶり…

かなめも3巻 購入

買ってきました。本日発売です。 もう近所の本屋で買う気マンマンでいたら、突然石見さんのブログで店頭購入特典の告知が来たので、もう大慌てですよ。 メロンで表紙掛けかえカバー、とらでイラストペーパー、あと何店かの各書店にて共通ペーパーとして四コ…

ローゼンメイデン 2巻 & PEACH-PIT画集 「Rozen Maiden」

買いました!! 今日は昼過ぎから授業だったので、午前中に本屋まで行って先に買ってやろうと目論んでいたのですが、やはり開店間もない時間だと新刊がまだ並んでないわけでして。遠路はるばる来た道をすごすごと帰ってかったるい授業を耐え抜いて疲れた体で…

TALE17 『過去・現在・未来』

絶対に買いそびれてはいけない号ですので、忘れないうちに早朝に買ってきました。

TALE17 トビラ絵

明日発売のローゼン扉絵。 ネタバレと思われる方もいるかもしれませんので、一応隠しておきます。 もう信じられないようなポカ。

アレンジ曲 『君へとつなぐココロ』 (かなめも OPテーマ)

衝動的にアレンジしてしまいました。そしていよいよ弾いてみてしまいました。 あれだけ「弾いてみた」動画は毛嫌いしていたのに・・・くやしいっ・・・!(ビクンビクン 今回はギターはもちろん、ベースも弾きました。ギターの音色を弄り直した結果、かなり自分…

ローゼングッズ写真集

Piさんの記事に触発されて、自分もグッズの写真を改めて撮り直してみました。やっとうちにもデジカメというものが導入されたので。 Piさんのように綺麗に並べて写真1枚に収まれば良かったのですが、思いのほかグッズが多くてなかなか一大事でした。途中で萎…

薔薇乙女フェア追加情報

2chより転載。 308 304 sage 2009/09/14(月) 12:31:42 ID:??? 薔薇乙女フェア開始!!応募券を集めて薔薇乙女グッズを手に入れよう! A賞卓上カレンダー100名 B賞額装・高級複製原画(7種類の絵からひとつ選べる)100名 C賞クオカード100名 D賞ジグソーパズル…

百合作品紹介・レビュー 4

今回はゲーム編。しかも単発。あまりに感動したのでもう単発。

薔薇乙女フェア情報

2chでの早売り情報です。 823 名無しんぼ@お腹いっぱい [sage] 2009/09/09(水) 18:44:21 ID:2TItvG+4P 複製原画やジグソーパズル、卓上カレンダー、QUOカードが各100名 なんだよ抽選かよ・・・。 なんか抽選って全くやる気出ないんですよね。当たる気がしま…

みんながいるからできること!bis レポート

こんなタイトルだとさも私が参加してきたかのような感じですが、流石に東京まではちょっと。 なんて言いながら、明日に東京へ行く用事が入ったんですけどね! ほら、自分人ごみとか苦手ですし・・・声優さんとかさほど興味も無いし・・・全然、悔しくないし…

ローゼンメイデン 2巻 情報

と、言うわけで9/18発売のローゼンメイデン2巻とPEACH-PIT画集「Rozen Maiden」の情報。 2巻の表紙絵は銀様!!さて・・・多々買いの始まりだ・・・! 単行本は初版で複数冊買うとして、画集を2冊買うかどうか検討中。 ここ最近いろいろと浪費が増えているの…

『日常』 ゲーム化

http://natalie.mu/comic/news/show/id/20468 まさかすぎる。 持ってて良かったPSP。