2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-

「新隊長 興奮する!」がやっと届きました。ゲーム化と聞いてから今まで長かったような短かったような。 買ったら即プレイしてやると思ってましたが、最近になってVP2やり始めたり音楽が楽しかったりし出したので、いつ始めるかは不明。丁度携帯ゲーム機分が…

咲-Saki- Portable 情報

あまり話題に上らなくてすっかり忘れていたPSP咲。やっと情報が公開されてきました。 http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/27/001/index.html 詳細は上記リンク先をご覧いただくとして、以下気になった点など。>それぞれのキャラクターの能力を反映し…

クロノアレンジ 『不思議な出来事』

ジャンルは何になるんでしょう。テクノはよく分からんです。 実はこの曲のアレンジに手を付けたのはもうかなり前になります。途中まで作ったところで展開に困り、長い間ほったらかしになっていました。 で、この間何の気なしにプロジェクトファイルを整理し…

TALE19 『まやかし』

まだ足の指の骨は完全には繋がってませんが、ローゼンのためなら全然外出しちゃう。 さて、今まではダラダラと話の大筋も合わせて書いてきましたが、最近になって長文がしんどいので要点だけ掻い摘んでいきます。

オリジナル曲 『Fantasyland』

ファミコンやゲームボーイを思わせるピコピコサウンド、チップチューンによるポップな曲です。 授業中に冗談半分で打ち込んでみたらそれなりに曲になりそうな予感がして本格的に制作していったのですが、やはり3和音の世界は一筋縄ではいかないところがあり…

松葉杖生活は思いのほか辛い

免許を取得して約1週間、早くも痛い目を見ました\(^o^)/ 昨日、原付で学校まで行こうとする途中に転倒。その際に右足が異様に痛んだのですが、出血も無かったためただの打ち身と判断して運転続行。 豊中まで行ったところで、先の転倒によるものかエンジン…