2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

W51S用 水銀燈ケータイメニュー 公開

今や公式の方からのグッズ化がすっかり乏しい銀様。 グッズが無ければ作るまでよ! 銀様のために時間を費やしてる時の自分は本当に輝いてると思います。 今までPC壁紙、ケータイ待ち受け、額絵などいろいろ自作して来ましたが、ケータイのメニューを自作出来…

YJ30周年特集 - Yahoo!JAPAN

Yahooがこっそりとこんな特集組んでました。盲点すぎる。 真紅の壁紙(薔薇紳士は何度も見たであろう絵)が配布されているので、一応告知をば。 大きいサイズで1024×768(笑)

けいおん!8話

いやーいよいよあずにゃんの登場すなぁ^^なんて気持ちで見てたら唖然としました。 ムギのキーボードやべぇ! 憂・梓一行が体育館に入ったときに流れていたあの曲。次に演奏された曲が「私の恋はホッチキス」だったので、あの曲は「カレーのちライス」と思…

アレンジ曲 『Dreaming Tomorrow』

「『OPA-OPA!』のアレンジ出来ました」 「じゃ次は『Dreaming Tomorrow』ね」 「えっ」 1つ出来たと思ったらまたファンタジーゾーンでリクエスト。しかもワルツアレンジという無理難題。 もうワルツっつったらショパン先生の力を借りるしかあんめぇというこ…

アレンジ曲 『OPA-OPA!』

知る人ぞ知るSEGAの名作、横スクロールシューティングゲーム「ファンタジーゾーン」より、第1ステージBGM「OPA-OPA!」のアレンジです。 「ファンタジーゾーンの曲のアレンジを」というリクエストを受け、制作を開始しました。 自分としてはかなりお気に入り…

『Supercruise』 演奏動画

私「オリジナル曲出来ました」 先生「じゃあ撮影しようか」 私「えっ」 撮影及び演奏動画の編集は先生が、タイトルとクレジット部分だけ私が編集しました。 同じコマの授業受けてる学生たちも参加しようってことでエアバンド形態に。 言わずもがなですが、気…

BRUTUS 663号

買ってきましたBRUTUS。普段行かない書店の普段行かないコーナーに置いてあったので見つけるのに苦労しましたぜ。 ローゼンメイデンに関する記述は1ページだけですね。「『ローゼンメイデン』は、なぜ熱狂的な支持を受けるのか?」という見出しで、作品に対…

百合作品紹介・レビュー

百合最高や!男なんて最初っから(ry 己の百合趣味を自覚してからというもの完全に没頭し、貪るように百合作品を求めております。 今回は最近読んだ百合漫画を、独断での評価を交えてご紹介したいと思います。

TALE13 『敵か味方か』

GWもいよいよ終わりですね。あっという間でした。まぁ私は今日も休みなんですけどね^^ というわけでローゼンメイデン掲載日。特大ピンナップ付きでしてよ。等身大くらいありそう。 「敵か味方か」というフレーズを聞くと即座にカーボーイが浮かびます。さ…

お前もか

今月7日発売のYJにローゼンメイデン掲載&ピンナップ付きという情報は以前にお伝えしたと思いますが、なんとなんと、マガジンハウス発行の雑誌「BRUTUS」にも書き下ろし真紅ポスターが付録として付いてくるそうです!やべぇ! WikiによるとこのBRUTUSという…