2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グッズ大量購入3

かすたまP双子キタ━(゚∀゚)━!!! wktkしながらまずは蒼星石開封。・・・でかっ!! 勝手にもっと小さいものだと想像してました。SRDXシリーズより2回りくらい大きいぞ。 ドールアイVer.のフェイス付きとかなりリアル志向なかすたまPですが、このドールアイを…

グッズ大量購入2

ばらしー来るの早すぎワロタ 注文した翌日に届いたよ! ダークサイド2体ハァハァ さて、前回注文した品々がまだ届ききらないうちに追加注文という荒業を敢行。 アルター 真紅 SRDX 翠星石 SRDX 蒼星石(写真同上) SRDXの翠星石がなかなかかわいかったので、まず購…

グッズ大量購入

しばらく大きなお金を使ってこなかった反動というものは恐ろしいもので。 一気に8万円近い買い物をいたしました。 それがせめて機材や楽器に費やされるならまだ周囲の理解も得られようというものですが・・・ 以下購入リスト。 かすたまP 水銀燈 かすたまP …

QUOカードキタ━(゚∀゚)━!!!

YJ全プレ企画で購入したQUOカードがやっと届きました。 正直応募してたことも忘れかけt(ry でもそれがまた「あ!そう言えば!」みたいな感じで嬉しかったり。 銀様わっほう! しっかり2枚届きましたよ。 「大事なコレクションは2つ購入」というのに抵抗…

リズム天国ゴールド

テレビでやってるCMを見て、面白そうだなと思って木曜日の晩に買いました。 うん、なかなか面白いなこれは。 リズム感についてはそこそこ自信がありますが、ゲームによっては苦手なものもあったり。 BEMANIシリーズとはまた違う、「音楽にノる」ということの…

TALE7 『僕だけの人形』

さぁて早速買ってきましたヤングジャンプ47号。 深夜時間に他所のコンビニ行くなんて初めてだ。 ただ今回は、2chで軽くネタバレを食らった挙句、その詳細が気になってたまらなくなり結局全貌を知ってしまったんですよね。 それだけ実際にストーリーを読んで…

『ローゼンメイデン』ピアノコレクション

半ばローゼン関連情報速報ブログになってきているような当ブログ。 なんとアニメのBGMがピアノアレンジでCD化されるそうですよ! 光宗信吉氏による、雰囲気にマッチした名曲の数々。 メインテーマと言っていいであろう「Battle of Rose」、 まさかのハードロ…

ローゼンメイデン・トロイメント DVD-BOX

>当面の楽しみは、今月のバイトの給料明細と給料日後の貯金残高を眺めることです。 その前にローゼンTALE7だろうがバカ!! ローゼン1期のDVD-BOX再販に続き、 トロイメントの方もAmazonで予約を開始したようです。 http://www.amazon.co.jp/dp/B001IKYRG4/…

守銭奴

友人とお金の話になるとその所持金にだいたい羨ましがられる私ですが、 実際お金って使って初めて価値が見出されるものだよね。 ほどよく趣味や遊びに消化した上でまだお金がたっぷりっていうならいいけど、 私の場合だと羨ましがられても素直に喜べないもの…

イコライジングの妙

間に合わせ程度に購入したスピーカー、MM-SPWD2BK。 以前に自分でも音がこもった感じで良くない印象があった上に、 妹の耳で聴いても「音が悪い」という反応が返ってきました。 お金はあるしやっぱりもうちょっと高品位のものを買おうかと思ったけども、 い…

ドゥエルヴァルツァプレイ

最近やることが無さ過ぎて暇で仕方が無い。 気付いたら寝てる的な堕落ぶり。 なんか適当なゲームやろうと思っても特にやりたいタイトルもないし、 せっかく買ったドゥエルヴァルツァでも立ち上げてみようかと。 1期のストーリーをシューティングゲーム交えな…

週刊YJ 2008年4月3日(16号)購入

ここまでするかっていうね。 ローゼン再連載前の、読みきり「少女のつくり方」が掲載された号です。 この頃は「数ページの読みきりのためにグラビア表紙の雑誌買うなんて恥ずかしい」 という、割と正常な判断力を持っていた時期。 第2話から買い始めて、取っ…