2010-01-01から1年間の記事一覧

クロノアレンジ 『カエルのテーマ』

クロノトリガー全曲アレンジ企画、第6弾。 うん・・・1ヶ月もあったのに、この程度の出来なんだ。すまない。 いや、あれなんだよ・・・条件がさぁ・・・ほら、うん・・・。 なんか公開する度に「来月からは本気出す」と決心してる気がします。 ククク・・・…

クロノアレンジ 『世界変革の時』

クロノトリガー全曲アレンジ企画、第5弾。 生演奏系のアレンジはめちゃくちゃ苦労します。 音作りやミキシング面に重点を置いてしまうので、肝心のアレンジ要素が疎かになりがちです。 ああもうホント疲れたよパトラッシュ。

水銀燈 音声入り目覚まし時計

こんなのもう絶対手に入らないと思って諦めてましたが、なんとヤフオクで手に入れることが出来ました。 商品の仕様はコチラに。 ボイスパターンはどれも垂涎モノ。ただやっぱり目覚まし時計程度のスピーカーなので、かなり音は悪かったですね・・・。 定価か…

クロノアレンジ 『燃えよ!ボボンガ!』

クロノトリガー全曲アレンジ企画、第4弾。 今回はいつにも増してオリジナル要素過多。 おまけに課題曲でない側の曲の方が目立ってる気がします。 が、こまけぇこたぁいいんだよ!!

クロノアレンジ 『ティラン城』

1ヶ月ぶりの更新わーい。ほんとTwitterはブログ殺しすなぁ。 クロノトリガー全曲アレンジ企画、第3弾。 お題と条件がカオスだったせいかアレンジまでカオスになったよ。いろいろと拙い。 そもそも原曲の「ティラン城」からしてかなりカオスな構成のはずなの…

クロノアレンジ 『決意』

クロノトリガー全曲アレンジ企画、第2弾。 久々に生演奏を入れましたが、以前から言い続けてるようにかっこいいギター音が作れない。機材の壁としてもう割りきってしまうしかないのでしょうか。 ミキシング次第でもうちょっとマシになりそうなものですが、ミ…

TALE27 『諦めない』

コミックス第4巻の告知来たよ! 9/17発売決定とのことです。早速Amazonで予約っと。ローゼンメイデン 4 (ヤングジャンプコミックス)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/09/17メディア: コミック購入: 7人 クリック: 156回この商品を含むブ…

百合作品紹介・レビュー 7

人間の三大欲求、睡眠・食事・百合! という訳で、最近読んだ百合漫画をご紹介して参ります。

クロノアレンジ 『魔王決戦2』

ペンギン兄さんとのクロノトリガー全曲アレンジ企画、第1弾です。 「魔王決戦」はお互い既にアレンジ済みという、1発目から絶妙の引き。まぁアレンジしやすい曲で良かった。

TALE26 『まきました』

自分、元々見た目には構わない方ですが、最近とみにラフな格好になってきてます。近所のコンビニに行くくらいならTシャツにジャージにつっかけスリッパで平気で外出れるレベル。暑いから仕方ないよね。 というわけでYJローゼン。

百合作品紹介・レビュー 6

ここしばらく百合に漬かりに漬かっております。食事、睡眠、風呂以外の時間は百合に注げる幸せ。 ということで最近読んだ百合漫画をいくつかご紹介します。

今になって

ペンギン兄さんに誘われてツイッターなう。 前々から気になってはいたのですが、なかなかきっかけが得られずアカウントも作らずでした。 さて、こうなるとこのブログの更新頻度激減フラグ。 使い方諸々を勉強しなくては。

「薔薇獄乙女、或いは匣の中の少女」

やべぇ下書きだけ書いて公開するの忘れてた^^; 今月は特別編ということで、「ALI PROJECT」の宝野アリカさんとPEACH-PITさんのコラボ企画。アリカ様の詩に桃種先生のローゼン絵が載るというものです。これは・・・3期OPイメージか・・・! 本編こそ載って…

淡い期待

ドライバ更新したかな?と久々にPODxtを接続してみるも、更新ナシ。 それどころか、オーディオI/Fとしての役割を全く果たせなくなっててワロタ。へぇ〜、キミそういう態度に出ちゃうんだ。ふ〜ん。 一応アンシミュとしては使えるのですが、PCからの音をモニタリ…

オフィスチェア

新しい椅子を買った。 最近万単位の買い物が多いです。ヤヴァイ。 生活のほとんどを椅子に座って過ごす上に腰痛持ちですので、以前から良い椅子が欲しいなと薄々思ってたんですよね。 これからの季節に嬉しいメッシュ生地。リクライニングは公称約35度とあり…

後ろ指差されても気にしない

新しい原付を買った。 まず何をするか。 即痛メット。 球体相手だとどうしてもシワが出来てしまうのですが、幸いステッカーは細かいパーツに分かれていたため影響は小さめ。それでも出来てしまったシワにはドライヤーを当てました。ウソみたいにシワが消えて…

クロノアレンジ 『工場跡』

打ち込み主体で制作するとなると、どうしてもこういうジャンルになっちゃうなぁ。またよく知らない方面だというからタチが悪い。 例によって曲短め展開少なめ。ほとんど一発モノですね。自分で作っといてなんですがパッとしない出来。

百合作品紹介・レビュー 5

暇なので最近買った漫画の感想でも書きなぐります。ネタバレ含。

クリアなアタマ 2

PiさんがTA2にお別れを告げた一方で、今日の私は大勝ちさせていただきました。大勝ちと言っちゃっていいかは分かりませんが、私の短いパチスロ史上では最高記録です。 開店から閉店まで打ち続けた結果3423枚放出。5スロで交換率ちょっと低めだったので8600円…

ぼやき

自分の音楽への不満が溜まってきたので、発散のためにちょっとぼやきます。

TALE25 『まきますか まきませんか』

なんかまた寒くなってきましたね。こんな気温変化じゃあ風邪もひくわい。 というわけでローゼン。

ZFX + C5.1t 使用感

PODxtの後継にと購入したZFX Plug-Inを使い始めておよそ1週間が経過。 今のところはさしたる問題も無く使えています。もちろんブルースクリーンなんて起こりません。 新しいオーディオI/Fを目的して買ったのでアンプシミュレーターとしての用途はあまり期待…

なんだかんだ言って

結局見てしまいましたけいおん2期。 そりゃあ「唯が修学旅行行っちゃって憂ちゃんが泣いてた」なんて聞かされちゃあ見ずにはおれませんて。姉妹百合は至上。 で、一気に5話まで見たわけですが、まぁ内容はある程度予想通りというか何と言うか・・・うん。 今…

結局 その2

PODxtが異常の原因と判明してからしばらく音楽から離れていたのですが、これがどうも落ち着きません。異常が頻発する前から長いこと曲作りはしてませんでしたが、環境が崩れると妙にウズウズする不思議。どうやら『出来るけどやらない』はOKですが『出来ない…

結局原因は

今更ながら報告をば。 先月辺りから私を苛ませ続けたブルースクリーン頻発問題。PC買い換えたりHDD新しくしたりと大枚をはたきましたが、結局はオーディオI/F兼ギターアンプシミュレーターであるLINE6 PODxtが原因だったようです。 もっと早い段階で検証して…

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第3話

ちょっと我慢出来なくなって記事を書かずにはおれなくなりました。 呉メインの2期ってどうよ?と思ってましたが、素晴らしいじゃないか、呉。 画像多め。気持ち悪め。

TALE24 『2人のジュン』

一日遅れ馳せながらローゼンレビュー。久々に日が高いうちに外出た気がします。

2010年春季アニメ

さて、4月からは何を観ようかな。 まとめ - GIGAZINE 巷ではけいおんけいおんと喧しいですが、私としては今となっては「何で観てたんだろう?」っていう程度の作品です。あと人気出過ぎ信者湧き過ぎうぜぇってのも大きなマイナスポイント。憂唯とか澪律とか…

鬼出費

先月辺りからブルースクリーンが酷く、いろいろと対処法を試してみるも効果が上がらなかったので、ついに新PCを購入。 修理に出すのは面倒ですし、何よりしばらくの間PC無しの生活を強いられるのが耐えられそうにありませんでした。 Acer Aspire M3800 ASM38…

今季アニメまとめ

2010年冬季の間に観たアニメのまとめ。基本的に百合厨視点ですので悪しからず。今季に関しては文句が目立ってしまいました。