なんぞこれ

セブンイレブンでやってるキャンペーンで貰ってきた「魔王ジョロキア」なるスナック菓子。
パッケージの絵やネーミングから判断するに、「暴君ハバネロ」系の激辛お菓子か。魔王っていうからには暴君より強力なんだろうね。


スナック菓子なんて食べるのは久しぶり。
辛い食べ物は結構平気なので、果たしてどんなもんかねと1つ2つパクパクと。
あーはいはい・・・うん、まぁなかなかおいしいんじゃないのってあfvk5lんsdfば(ry
なんという口内レイプ・・・!2つ食べただけで「辛み」が「痛み」に・・・!
少なくとも口内炎患いながら食べるものじゃないっすな^^
ヒーヒー言いながらもおいしかったのでなんとか完食。


あとで調べてみたら、ハバネロが約50万スコヴィル*1で、ジョロキアは約100万スコヴィル。デノミしろデノミ^^
単純にハバネロの倍辛いってことなのね。


鼻頭からだけ発汗という妙体験をしてみたい人にはオヌヌヌ。

*1:唐辛子の辛さを量る単位。200万スコヴィル催涙スプレー級^^