こんなはずでは

今日また友人たちと日本橋へ繰り出して来ました。うちの大学は意外とヲタの巣窟であることが分かってきたよ!
もう2度目の訪問になるけど、相変わらず付いていけないわー^^ っていうか連れのレベルが高すぎて困る^^^


当初は来年発売のローゼンDVDBOXの店頭予約特典情報なんかが目的だったので、特に何かを買うつもりではなかったのですが、行ってみたらもう空気に流されて買うわ買うわ。
明日発売のはずの月刊YJがもう売ってたのでフラゲ。これは手間が省けた。他にも買い逃していた新装版AQUA2巻、いつの間にか発売してたみつどもえ6巻も購入。
そして、「これに手を付けたらますます泥沼」と踏んで今まで我慢していたストパングッズも、ついに買ってしまいました。トートバッグルッキーニフィギュア
いやもうホント我ながらなにやってんだか。バッグは実用性とかまるで考えず黒地のデザインが気に入って購入。ルッキーニは特別大好きというわけでも無いのに、とりあえず在庫が少なかったので購入。なまじ財力があるというのも悩みものである。
それと最後にオマケ程度に、全員でらきすたのガチャポンもやってきました。1回200円で小さいフィギュア付きストラップ。みんなで合計4回やったのですが、全てつかさが出てくるというどんだけーな結果に。これも完全にノリで買ったもんだから実用性完全無視。とりあえず今は電気スタンドにぶらさげてます。


いやーもう怖いわ。「もしかしたら何か買うものが出てくるかも」と思って軍資金として1万円ほど下ろしておいたのが裏目に出ましたね。いやまぁ裏目って行っちゃあアレですけども。
せっかく買ったんですし、とりあえずグッズは全て活用していきますよ。ただバッグがちょっと悩みものだな・・・デザインは気に入ってるんだけども大きさが微妙な上、もちろん外で使うわけにもいかないときたもんだ。