ローゼンメイデン 1巻 特装版

買ってきたよ!早速詳細の報告を。


特別収納BOXの中にはローゼンメイデン1巻と少女のつくり方。
このローゼンメイデン1巻は通常版とほぼ同じです。違うのは奥付にある「特装版」の文字だけかと。TALE1〜5収録。
少女のつくり方は絵本仕様。YJに掲載されたものとは多少違い、修正が加えられています(文字のレイアウト)。
カラーページは再現されていません。と言うことはこちらも後々「新装版」としてまた発売されるのでしょうか・・・?集英社ならやりかねません。薔薇紳士搾取されすぎ。
収納BOXの「ローゼンメイデン」の題字は新装版7巻初回限定版に付いてた真紅カードと同じラメ仕様。眩しいからやめろ^^^


さて、確かに装いは豪華な感じですが、カラーページが再現されてなかったのは痛いですね。これで1,500円というのはいかがなものか?
アニメイトとらのあなでは購入特典があるようです。確かどちらの特典もはいはい真紅真紅だったので、真紅ファンは要チェック。