けいおん!8話

いやーいよいよあずにゃんの登場すなぁ^^なんて気持ちで見てたら唖然としました。
ムギのキーボードやべぇ


憂・梓一行が体育館に入ったときに流れていたあの曲。次に演奏された曲が「私の恋はホッチキス」だったので、あの曲は「カレーのちライス」と思われます。作中で流れた部分だけ聴けばとてもそんな可愛らしいイメージに留まりませんが^^^
テンポの速い律ドラムとディストーション唯ギターを背に、激しく唸るムギのオルガン。虫も殺さないような顔をして、思いっきり縦ノリのアグレッシブソロ。もうムギちゃんなんて呼べません。普段から何か溜め込んでらっしゃるのかしら。
あの曲はボーカルギターの唯がメインだったのでしょうが、私の中では完全にムギメインですな。ああいうギターに食ってかかるような怒涛のオルガンプレイ大好きです。ありゃぁ今までずっとクラシックピアノ弾いてた人間の演奏じゃあねぇぜ。
さわちゃん先生は普段あまり顧問らしいところを見せませんが、裏ではしっかりメタル魂を植えつけていたというわけですね。


まぁ言ってしまえばこの演奏もプロの演奏ですし本編とは全く関係無い部分ではありますが、あまりに感動したので書かずにはおれませんでした、というおはなし。
あ、「私の恋はホッチキス」におけるりっちゃんのドラムフィルもかっこよかったよ!>< あずにゃんはいつの間にか眼中から消えてた^^