けいおん! 最終回

いやー早いもんでもう最終回ですよ。まぁ次もあるんですけど。




たくあんの下りや唯梓の絡み、1話のシーンを引っ張ってきて唯の成長ぶりを見せてくるなどホントにいい回だったと思いますが、個人的に特筆したいのはさわちゃん先生の活躍ですよね。
いつも通りコスチューム用意してくるだけのぶっ飛んだキャラクターで終わるのかと思ったら、まさか舞台でギターを弾いてくるとは。使用しているギターはフライングV。ええ、メタラーですね。
演奏しているところも良かったのですが、「ふわふわ時間」のときにフライングVを背負ったまま腕を組んで一緒に歌ってるシーンで完全に惚れました。京アニの演出はまっこと恐ろしい。今までりっちゃんだあずにゃんだ言ってきましたが、最後の最後でさわちゃん先生がおいしいとこゴッソリ掻っ攫っていった感じですね、うん。
よくよく考えてみたらあのお淑やかそうなルックスでメタル出身という時点で惚れておくべきでした。ああ・・・さわちゃん先生とギターバトルしたひ・・・。
唯や澪のイメージソングは聴いてきませんでしたが、「DEATH DEVIL」のイメージソングだけは聴こうと思います。