TALE21 『双子の庭師』

うわぁ気がついたらこんなに日が経ってた。
誰も見てないとは思いますが、ほぼ箇条書きな感想。




今月は金糸雀のカラー扉。YJに移ってから随分と金糸雀が可愛くなりましたね。バーズの頃から可愛い?ごめんなさい。
またまた銀様と真紅が衝突。真紅もなかなか好戦的というか挑発的というか・・・依然としてなかなか相容れませんね。まぁケンカするほど仲が良いとも言いますが。
蒼星石は相変わらずクールでさわやかでイケメン。「痛むだろう・・・?こ こ が」のシーンなんてとても女の子とは(ry それに加え頭も冴えると来たもんだ。
結局銀様は蒼星石の提案に応じて一時的にローザミスティカを返すわけですが、どうも最近の銀様は負けっぱなしですね。大ジュンや金糸雀にも言い負かされてましたし。弁舌よりも腕っぷしで押す銀様かっこいいです。
そんで感動的な双子の再開シーン。思い返せばバーズの頃のほんの一瞬、それも仮にとはいえ敵対関係にあった時に再開して以来なんですよねぇ。その喜びは推して知るべし。
そしてその感動もそこそこに早速蒼星石によるお説教タイム。本当に仲のいい姉弟姉妹です。
「そうしたらずっと一緒にいられるですね?」「うん」 コマは小さいながらもなんて辛いシーンでしょうか。真相を知った翠星石のことを思うと涙を禁じ得ません。銀様には申し訳ないけど、どうにかローザミスティカ返してやってくれませんかね。
翠星石は中ジュンがその場にいないことをいいことにデレ。もう大ジュンはいらない子ですよね。
最後にきらきーがホラー。以前のような可愛さはどこへやら・・・。常に余裕かましていた敵キャラがこうも崩れるってのはもう負けフラグビンビンです。しかしここまできらきーに求められる大ジュンも羨ましい。
次回は2/10掲載予定。木曜日が祝日なので水曜日発売です、ご注意を。プラス、単行本3巻も2/19に発売です。表紙は誰でしょうかね?