『ローゼンメイデン』ピアノコレクション

半ばローゼン関連情報速報ブログになってきているような当ブログ。
なんとアニメのBGMがピアノアレンジでCD化されるそうですよ!


光宗信吉氏による、雰囲気にマッチした名曲の数々。
メインテーマと言っていいであろう「Battle of Rose」、
まさかのハードロック「残忍な攻撃」、
マヌケなメロディがクセになる「上機嫌」、
銀様!銀様!アンニュ〜イのエンディングでもお馴染みの「I'm not Junk」、
つい最近までやたらとハマってリピート再生しまくってた「Genius Detective」。
どの曲を聴いてもシーンが頭に浮かぶ、印象的な曲ばかり。
ローゼンメイデンの世界観に相応しい、格調高い曲が揃ってます。


ALI PROJECTkukuiによるテーマ曲もアレンジされるようです。
アリプロはローゼンで知ってそこからどんどん興味が広がっていったけど、
kukuiはあんまり印象に無いな。2期EDは良かったと思う。


収録曲はまだ明らかにされていませんが、
個人的にはだいたいどの曲が入っても損するということはないと思います。


発売予定日は12/25。クリスマスプレゼントやったね!
http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/R0380077
http://www.amazon.co.jp/dp/B001IAPC9U