漫画一挙購入2

最近たま〜に本屋に行ったりすると「わざわざ外に出てきたのに手ぶらで帰るのもな・・・」って感じで何かしら本を買わずにはおれなくなりつつあります。
今日は古本屋に行ってきてまた何冊か漫画を購入。


ぽにぱには前から古本屋でちょくちょく読んでたんですが、なんか個人的に原作よりアンソロの方が楽しめる感じ。へっきーのギャグにはちょっと付いて行きづらい感があります。3巻まで揃ってたので一気に購入。
ぱにぽにもさりげなく百合要素の多い作品だったな・・・。また読み直すか。


初版の新装版1巻はこれで4冊目。うち未だ新品未読状態のものが1冊あります。表紙の銀様に「買いなさぁい」と言われた気がしたので買いました。生きることは多々買うことなのです。
買ったのはこの2冊だけですが、売り場には新装版の1巻から7巻までそれぞれ3、4冊ずつくらい並んでありました。バーズ版ローゼンも未だに販売中。売られすぎ&買われなさすぎだろjk・・・。流石にYJ版の1巻はまだ売られてませんでしたが。


さてさてまさかこんなところでお目にかかれるとは夢想だにしなかったアントラクト。2005年11月24日に初版が発行されて間もなく、2006年4月号の月刊コミックバーズで出荷停止・絶版のお知らせがなされた伝説のローゼン書籍です。今年1月に空耳さんからメッセで「アントラクトGET^^」との知らせを受けて「レアっちゃレアだけど、私はいらないな^^」なんてレスしておきながらちゃっかり買っちゃいましたごめんなさい。


全然予定に無いものばっかり買って、結局当初の目的は果たせなかったというね。
以前本屋に行った際に「雅さんちの戦闘事情」「キルミーベイベー」「はるみねーしょん」が気になって中身はどんなもんだろうと試し読みしようと思ったのですが、まだ中古では売られてませんでしたね。そもそも芳文社のコーナーが少なすぎる。もうちょっと辛抱強く待たねばならんか。


最近気付いたのですが、当ブログってこんなことになってたんですね。