新時間割

去年のうちにガッツリ単位を取っていただけあり、今年はかなり楽出来そうです。
基本的には自分のやりたい授業だけ取っていればいいのでモチベーションも違ってきます。
何より嬉しいのは、木曜の授業がすっぽり抜けてるんですよね。月〜土と授業がある中で、この休暇はいいタイミング。
月曜や水曜もほぼ午前の授業で終わりですし、金曜も午後からの登校でおk。なんというゆとり。


反面、火曜は1限から5限まで学校に残らなきゃなりません。半日も学校に居座るなんて去年でも無かったことです。
必修科目は1限目だけで、5限にも選択ながら重要そうな授業があるんですよね。
昨日なんかは2〜4限の間ずっとMIDI室で作曲して打ち込んだり先生と駄弁ったりしてましたが、これを毎週毎週となると流石にきついものがあります。
昨日5限目の授業を受けてみた限りではあんまり面白そうな授業ではなかったのですが・・・一応選択するだけしておいて、不要だと思えば自分の中で切り捨てればよし。「不可」認定はつくでしょうけど、他にも授業はいろいろ取ってるので、卒業に必要な単位は十分に取れるはず。


金曜は午後からの登校でおkなんですが、3〜4限と立て続けに実技レッスンが入ります。
新入生が結構上手いらしい+今年から相方が上手い+今年から発表会がサンケイホールに、ということでめちゃくちゃプレッシャーを感じてるんですよ。
3限にボロクソに怒られてから4限でトドメを刺される1ターンKILLコンボ余裕でした\(^0^)/


おまけに就活のことを思うと頭が痛い。今でもまだ人事のように思っている節があります。
授業時間的には楽だけど、精神的にはかなりしんどいね!><