クロノアレンジ 『樹海の神秘』

久々にクロノアレンジをやったかと思えば過去の作品のリメイクというね。
この曲をアレンジしたのはもう3年以上も前になります。曲全体で聴くと難アリですが、アレンジとしては結構気に入っていたものがあるので、とりあえず聴くに耐えうるレベルに作り直そうと。とは言っても中身が全く同じっていうのも味気ないんで、昔のアレンジをベースにリアレンジしてみようと。
流石にベースになるものがあると作業も早いです。




テーマは退廃(笑)と言いたいところですが、いざ出来上がってみたら退廃っていうかむしろ綺麗なアレンジになっちゃいました。ギターも以前のようにガンガン暴れようと思っていたのに、1パートのみというね・・・。
3年前のミキシングの粗さやギターの音色、よれよれのリズムがいい感じに退廃感を出していたのかなと思ったり思わなかったりです。
しかしアンビエント(?)なバックにハードコアなキック、ディストーションギター、ラテンのリズムとパーカッション、ピアノソロ・・・なんともぐちゃぐちゃです。プログレだよプログレ



D
MP3のDLはコチラ