放課後ティータイム 感想

友人から「お前のブログはネタバレしすぎ」と怒られましたが私は屈しません。
ざっと聴いた感想をばつらつらと。




ディスク1は「StudioMix」・・・言わば普通の録音。
ディスク2は「LiveMix」・・・実際の劇中での編成で、なおかつライブ感のあるタイトルコールや残響音、拍手や歓声が入っています。アレンジも多少違ってたりします。


1.カレーのちライス
歌でも演奏でも影の薄いムギのキーボードが前に出てくるこの曲。
なんといってもエンディング部分のソロに尽きますね。かっこいいのなんのって。
ギターソロはワウを聴かせた、今までの曲に比べかなり暴れたアバンギャルドな演奏になっています。
それにしても・・・澪はもうちょっとベースのボリューム落としましょうや。


2.わたしの恋はホッチキス
りっちゃんのフィルから始まる曲。ギターのリフが印象的で、劇中でも割と聴く機会が多かったですね。
やっぱり澪は歌上手いなぁ。歌唱力で声優決めたんじゃないのか。
で、歌う片手間で弾いてるベースは相変わらずうるs(ry


3.ふでペン 〜ボールペン〜
あずにゃんのギターリフ。
いい曲はいい曲でしたが、楽曲に対しては特にこれといって感想も無いですねぇ。あ、澪は歌が上手い。
最終回のシーンを思い出し、目から汗が出そうな曲です。


4.ふわふわ時間
今回のは唯ボーカル。唯ボーカルもなかなかいい!
やはり澪より唯の方がふわふわ感は出ますねぇ。
以前にリリースされたものとは細かいところでアレンジが異なっています。ソロ部分とか。
ラップ部分は澪のものを聴きすぎたせいか、唯のがフリーダムすぎる印象。



さわちゃんの「Maddy Candy」は8/12、ムギ・あずにゃん・りっちゃんのイメージソングは8/26発売予定です。