バンドスコアとかイメージソングとか

先日当ブログでもご紹介した、けいおん!のバンドスコア「バンドやろーよ!!」の詳細情報が公開されました。→コチラ


同梱のCDは2枚構成。
DISC1には、あずにゃん加入版のOP・ED及びそれぞれのインストと、発売したての「放課後ティータイム」収録曲(StudioMix)のインスト。また、各話におけるサブタイトルの後ろで流れていたギターであったり、さわちゃん先生覚醒時の超絶演奏であったり、あずにゃんの腕前披露、うんたんうんたんの「一週間」、唯入部前の「翼をください」が収録されています。かなりのボリュームですね。
DISC2では、さわちゃん先生による「Cagayake!GIRLS」徹底解剖。ギター、ベース、キーボード、ドラムの全パートを細かく分解して解説がなされるわけですね。しかし、NGテイクは需要あるのかどうか・・・。最後の「おわり。」というトラックも何が収録されてるのか気になります。


バンドスコアの方は、「Cagayake!GIRLS[5人Ver.]」、「Happy!? Sorry!!」、「Don't say "lazy"[5人Ver.]」、「Sweet Bitter Beauty Song」、「カレーのちライス」、「わたしの恋はホッチキス」、「ふでペン 〜ボールペン〜」、「ふわふわ時間[5人Ver.]」、「『レッツゴー』」の9曲が掲載。すげー!
おまけに、かきふらい先生描きおろしの特別4コマも収録。これはずるい。初回限定特典では曲名ミニチュアステッカーが付いてくるなど、かなり豪華な仕様になっています。


そしてお値段ざっと4,500円。買いたい漫画が多い中で、この出費は結構痛手ですね・・・。まぁお金はあるんですけども。
以前は「買わない」と思ってましたが、ここまでされると正直揺らぎます。
このバンドスコアのおかげで、けいおん!の影響で楽器を買っちゃった人も押入れの肥やしにならずに済むわけですね。イメージソングで楽器を愛し、大切にする意識を植え付けられてからのこのバンドスコアの発売・・・企画部に孔明でもいるの?



次はイメージソング。
りっちゃんのイメージソングの詳細な情報が公開されています。→コチラ
このジャケ絵のりっちゃんは特に魅力的なりっちゃんだと思います。


これからりっちゃん、ムギ、あずにゃん、さわちゃん先生のイメージソングの発売が待たれる中で、さらに和ちゃんと憂のイメージソングの発売が決定したようです。やべぇ!→和ちゃん
淡い期待はしていたものの、まさか本当に出るとはという驚きの方が大きいですね。