データ移行ほぼ終了

昨日の夕方頃に新しいHDDが届き、そこからOSの再インストールから各ソフトのインストール、iTunesライブラリの再構築、その他細かいデータの移行やらで今に至ります。
頑張ればおよそ1日2日で復旧出来てしまうというのは嬉しいのか悲しいのか・・・。もっとも、以前のデータのバックアップが取れていたというのが大きいですが。バックアップをしすぎるということはないですね。やってて本当に良かったと痛感しています。
ほぼ不眠のままでずっとPC画面に向かって作業を続けていますが、まだあまり眠気や疲れを感じないのが何か怖いです。「いち早く前の環境を!」という意思が、脳内麻薬の分泌を促進でもしてるんですかね。


ちょっとした手違いでメインのドライブがEになっちゃったのが痛手ですね。ここを間違えてなかったらiTunesライブラリの再構築はもっと楽だったはず。7500曲近いMP3データの管理・整理は苦行でした。
今になってライブラリデータを弄くればそれで済んだだろうと気付きましたが、気付かないフリをしておきます。


あともうちょっとでほぼ完璧に移行・復旧が完了します。頑張れ自分。