みんながいるからできること!bis レポート

こんなタイトルだとさも私が参加してきたかのような感じですが、流石に東京まではちょっと。
なんて言いながら、明日に東京へ行く用事が入ったんですけどね!
ほら、自分人ごみとか苦手ですし・・・声優さんとかさほど興味も無いし・・・全然、悔しくないし・・・!


ということで他所様のサイトから集めた情報を自分なりにまとめて、それについての意見なりなんなりをつらつらと書いていこうと思います。




まず2期情報。
竹井醇子大尉が登場確定のようです。リバウの貴腐・・・じゃなくて貴婦人。
キャストは浅野真澄さん。咲のカツ丼さんやA'sのリニス。リニス・・・?誰だkk(ry
制作会社は不明。GONZO・・・無茶しやがって・・・。
2期もエイラーニャ回アリ。もっさんミーナの濃厚な絡みもアリ。後者の2人の場合は「エロ」という情報ですが、エロはちょっとやめてくれんか^^


NDSPS2に続き、またゲーム化されるようです。
ハードはXbox360。こ、これは厳しい・・・!
ジャンルはシューティングみたいです。一番ストパンらしいジャンルでしょうけど、自分STGって苦手なのよね。変に弾幕ゲーなんかにならないよう祈ります。


物販のサイン入り複製原画は、エイラが真っ先に売り切れたのだとか。次いでサーニャ。未だにエイラーニャ人気はぶれませんねぇ。


んでまぁ声優陣のライブイベントだったりトークイベントだったり。そういや全然秘め歌聞いてないや。そもそも秘め声CDすらまともに聞いてません。秘め話CDは聞こうと思います。

リーネ「すいません、一応規則なんで、コードネームを仰っていただけませんか?」
シャーリー「おお、いいとも。グラマラス・シャーリーだ」

ちょ^^^^^^^^


さらに、公式でラジオもやる予定だそうです。パーソナリティはサーニャだとか。アンテナ持ってるからか^^


とまぁこんな感じでしょうか。個人的にあまり興味が無いので声優さんのイベントについてはあまり多くは語りませんでしたが、もう大盛況だったようで何よりです。
久々にストパンの話題に触れるとまた見たくなってきました。とりあえずは「蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!」が楽しみですね。購入は通常版になると思います^^^