ローゼングッズ写真集

Piさんの記事に触発されて、自分もグッズの写真を改めて撮り直してみました。やっとうちにもデジカメというものが導入されたので。
Piさんのように綺麗に並べて写真1枚に収まれば良かったのですが、思いのほかグッズが多くてなかなか一大事でした。途中で萎えていた感は否めません。
とは言え、普段は飾られるスペースもなくお蔵入りしていたグッズたちに日の目を当てるいい機会です。
以下、大量の画像。







とりあえず机に並べられるだけ並べてみますとこんな感じに。PCR-800の61鍵が完全に覆われてしまってます。
上段に並べられているのは新装版Rozen Maiden1巻(初版)7冊。うち未開封1冊。
下段は左側から、PS2ゲーム「ゲベートガルテン」・「ドゥエルヴァルツァ」、新装版DVD-BOX「ローゼンメイデン」・「ローゼンメイデン トロイメント」、伝説のアンソロ本「アントラクト」、未開封の新装版Rozen Maiden6巻(ポストカードが銀様)、コミックス収納BOXという並びです。





CD群「ピアノサウンドアルバム」、「ストリングスサウンドアルバム」、「水銀燈の今宵もアンニュ〜イ Vol.1〜3」、「キャラクタードラマCD 水銀燈」。
月刊YJに付いていたカバーに付け替えたローゼンメイデン1巻と、「少女のつくり方」、および専用ケース。
そして実用性がまるでない銀様クッション。







開封の「水銀燈の今宵もアンニュ〜イ アニメージュスペシャル」、貴重な桃種ばらしーが表紙を飾ったアニメイト冊子「きゃらびぃ」、スクラップ記事の一部。



銀様キーホルダー。裏面は太陽電池による点滅仕様。



初回限定版Rozen Maiden6巻&特製ブックカバー。上の写真はただの箱ですが、中身はちゃんとあります。



銀様棚。「かすたまP 水銀燈」、「SRDX 水銀燈」、「新装版Rozen Maiden 1巻(初版)」、「CDコレクション 水銀燈 〜強奪〜」、DVD「ローゼンメイデン オーベルテューレ」初回限定版、オーベルテューレQUOカードヤングジャンプQUOカード



その他ドールのフィギュア。
手前から、WAVE翠星石、SRDX蒼星石、SRDX翠星石、かすたまP翠星石、かすたまP真紅、アルター真紅、かすたまP蒼星石、SRDX薔薇水晶



「ゲベートガルテン」と「ドゥエルヴァルツァ」に特典として付属している銀様と真紅の懐中時計。これも全然実用出来てません。





額絵3連発。泉陸奥彦の直筆サインが場違いすぎます。
最後の真紅はかなり大きいです。微妙に反射して自分が写っちゃってやがるぜ。



ブルータス。



「少女のつくり方」から現在に至るまでの、ローゼン掲載YJを全てスクラップ化してファイリングしてあります。月刊YJのインタビュー記事や休載のお知らせなんかも取ってありますよ。



最後に真紅ぬいぐるみ。


公式・非公式・自作グッズが入り乱れてますが、ざっとこんな感じでしょうか。他にもTVの上の写真立てに銀様を飾ってあったり、蛍光灯の紐にもグッズが吊るしてあったりします。
思い返してみると、もう20万円近くローゼンメイデンに費やしてることになりますかね。マジキチ。


おまけ



流石に2作品に渡って収集するのは厳しいです><
芳佳トートバッグも実用性皆無。