松葉杖生活は思いのほか辛い

免許を取得して約1週間、早くも痛い目を見ました\(^o^)/


昨日、原付で学校まで行こうとする途中に転倒。その際に右足が異様に痛んだのですが、出血も無かったためただの打ち身と判断して運転続行。
豊中まで行ったところで、先の転倒によるものかエンジンの調子がおかしくなり、断念を余儀なくされました。
そこから自宅までの遠路を原付を押しながら歩いて帰るという苦行を成し遂げます。


なんとか家に着いて、とりあえず足が痛かったので冷やしながら寝る→目が覚めると足が痛すぎて歩けない。
やばいなぁと思いながらも、歩けないので医者に診てもらうことも出来ずしばらく呆然。
アイシングを続けても一向に痛みが引かないので一念発起、左足のケンケン足だけで近所のお医者さんまで向かう第二の苦行→「今レントゲン取れません」\(^o^)/
仕方ないので電話番号教えてもらって救急車呼びました。初救急車。ホントごめんなさい。


診察の結果、骨が折れてました。折れた足とも知らず延々歩いちゃったよ!
初めての骨折で多少戸惑うも、簡単な固定器具をテープで軽く巻いてはいおしまい。え、これだけ?
その後、転倒でも事故は事故として警察が来たり警察署に行かされたりと、なかなか休まらない1日でした。


もともとボロい原付で、あちこちガタが来てたんですよね。危ないとは思ってたんですが・・・。
なんにしても、この事故での被害が自分一人で済んだというのは不幸中の幸いでしょうか。もし誰かを巻き込んでたらと思うとゾッとします。


この怪我のおかげで1〜2週間は授業に出れなさそう。
今まで無駄にサボったせいで単位がやばい。1つでも落とすと留年やばい。