百合作品紹介・レビュー 5

暇なので最近買った漫画の感想でも書きなぐります。ネタバレ含。




まりあ・ほりっく6 (MFコミックス アライブシリーズ)

まりあ・ほりっく6 (MFコミックス アライブシリーズ)

百合漫画・・・でいいのかな? アニメが終わっても漫画は続いてますよ。迷走気味かと思われながらもいつの間にやら6巻。
4〜5巻辺りでは突拍子も無いぶっ飛んだネタで1話完結ってな回がチラホラ見受けられましたが、6巻では一応ストーリーとしてちゃんと進んでるっぽいですね。鞠也やかなこさんの過去が明らかになるにつれて、シリアス回も目立ってきました。
6巻では新キャラとして、かなこさんが溺愛している妹・みきが登場します。金髪ウェーブ。まぁかなこさんとは似ても似つかぬしっかり者。というか宮前家として見るとかなこさんが欠陥品すぎる。鞠也と対面して頬染める辺り、妹さんも百合っ気があるのか!? ここ非常に重要なポイント。
というか個人的にはかなこさんの姉を出して欲しいのですが、Caltech在学中となれば登場は厳しいか・・・。かなこさんは姉をやたらとぞんざいに扱いますが、頭脳明晰品行方正容姿端麗な雰囲気がプンプンするぜ。
特別収録回では石馬さん×桃井さん、桐さん×寮長先生といった予想外のフラグがおっ立ちます。こういう回こそまりほりという感じですね。しかし、ここまで雑な扱いを受ける主人公というのも珍しい・・・というか主人公の座も極めて危ういんですが。


ぷあぷあ?(1) (ワイドKC 週刊少年マガジン)

ぷあぷあ?(1) (ワイドKC 週刊少年マガジン)

別マガで連載中のシュールギャグ4コマ。奇才・コンノトヒロが攻めに攻めた漫画です。多少人を選ぶ内容でしょうが、好きな人はとことん好きだと思います。これを面白いと感じた方には、是非とも「ぷぎゅる」も併せて読んでいただきたいですね。「こども無双」もオススメ。
読み始めた頃は普通にギャグ漫画として楽しんでいたのですが、まるで私のニーズに合わせるかのようにガチ百合キャラ登場という神展開。あっという間にサツキ→ショーコ→まゆの三角関係が出来上がりです。
とにかく攻めた作品。イチオシ。


前々から言っていますが、ホントに漫画を置く場所がありません。本腰入れて場所作らないと・・・。