TALE27 『諦めない』

コミックス第4巻の告知来たよ! 9/17発売決定とのことです。早速Amazonで予約っと。

ローゼンメイデン 4 (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン 4 (ヤングジャンプコミックス)

表紙は誰でしょうかね? 順序的には蒼星石が固いと思いますが、一応金糸雀もそこそこの活躍を見せてるんですよね。


コミックスの話はこれくらいにしておいて、本編感想。
・・・なんか随分と掲載が後ろの方になってるなぁ・・・。




なんという日常回・・・!
ついこの間まで生死を分ける闘いをしてたってのに、この息の抜けようはちょっと調子狂いますね。ノッケから真紅さんのガチオタぶりを見せつけてくれます。デフォルメ絵多数。
バーズの頃を彷彿とさせますが、今は蒼星石もいるってのを忘れちゃいけません。マスターのために生活リズムを合わせようとしたり、許可されてない行動はとらないなど、過剰なまでに従順です。が、そこにジュンへの愛があるのかと言われればそんな感じではなく、ただ無機的にドールとしての務めを果たそうとしているように見えます。クールに微笑を浮かべながらジュンを呼び捨てにするシーンはカッコ良すぎて濡れた。


のりがスーパーから取ってきた、巨大くんくんぬいぐるみプレゼントのチラシ。対象商品に付いてくる「ベロマーク」50枚一口という、リアルな搾取ぶり。それに対して真紅さんは、
「くんくんへの愛がためされているのだわ」
などと、かなり訓練されている様子です。まぁドラマCDなどでも真紅さんはこんな感じでしたがww


ジュンはジュンで雛苺に関する情報収集に懸命です。この描かれ方だと、やっぱり後々復活しそうな雰囲気ですねぇ。
そして雛苺の件で美少女巴登場。ご無沙汰、マジご無沙汰。一応、のりの口から雛苺がどうなったかという話は聞いているようです。
学校には行かないと宣言するジュンに対し、
「私は教室で、また桜田くんと会いたい・・・」
だなんて赤面セリフを真顔で言いやがります。ジュンてめぇ屋上。


結局くんくんキャンペーンは期日切れでしたーチャンチャンなオチ。


そろそろ銀様分が欠乏して死にそうだよ桃種先生。同じぐらいのテンションでめぐぎんのキャッキャウフフを・・・ってあっちは今そんな空気じゃないよね。
次回は9/9掲載予定!