サンワサプライ:MM-SPWD2BK購入

先日言っていたステレオスピーカーが到着しました。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPWD2BK
Amazonにて2,716円で購入。定価5,000円超えとか。
困っていた設置場所もなんとか確保出来ました。
左スピーカーの上にPODxtを乗せるという苦肉の策を敢行。一応安定してくれてます。
安いくせに高級感のある黒塗りの外観が気に入ってます。
以前のスピーカーには無かったLINE IN・MIC端子搭載のうえ
50cm程度のステレオミニケーブル(オス-オス)付属ということで、お誂え向きにiPod接続。
これでDAWソフト開きながらに他の曲を聴けるようになりました。


さて、肝心の音の方はというと・・・やはりあまり良い印象は受けませんね。
クリアさがありません。低音が強すぎてモコモコしてる感じ。
まぁそれも覚悟しての低価格+オンボードからの接続なのでこんなものかも。
あと電源のON/OFFを示すLEDが眩しい。


ちゃんと音楽を鑑賞する際はヘッドホンで聴くようにしているので問題ないと言えばないですが、
どうしても不満ならそれ用のオーディオI/Fとスピーカーを買おうと思います。