グッズ大量購入3

かすたまP双子キタ━(゚∀゚)━!!!
wktkしながらまずは蒼星石開封。・・・でかっ!!
勝手にもっと小さいものだと想像してました。SRDXシリーズより2回りくらい大きいぞ。


ドールアイVer.のフェイス付きとかなりリアル志向なかすたまPですが、このドールアイを固定させるのがまた一難で。
裏側にティッシュを詰めて無理やり固定させました。SRDX銀様の改良の際にも役に立ったティッシュ乙。
面倒ながらも、せっかくドールアイがあるので、ペイントアイは使う気にはなりません。


かすたまPのウリである球体関節が図らずもローゼンメイデンの設定に沿っているというね。
かなり自由なポージングが可能なのですが、どういう姿勢がいいのかわかんね^^;
というかそもそも自立させるのがかなり難しいです。これはスタンド買った方が安全かも。
蒼星石は帽子も安定しねぇ^^^ 地震が来たら泣く。


さて、お次は翠星石開封。・・・重っ!!
髪の毛のボリューム感が見事に再現されているのはいいのですが、おかげで重量が・・・。
とりあえず同じ手際でなんとかアイ固定&自立。


多少面倒なところはありますが、造形の出来は素晴らしいの一言です。

かすたまPのフィギュアはあと真紅と銀様。
これはスペース足りないな。かすたまPとSRDXは別に固めよう。


図書カードも来たよ!!