小説とかファンブックとか

アニメに留まらず、いよいよ小説版にも手を出しました。初のライトノベル購入。
スオムスいらん子中隊シリーズ1〜3巻、乙女ノ巻を一気に!


百合最高や!男なんて最初っからいらんかったんや!
いやもう個人趣味的に非常に素晴らしい作品です、ストライクウィッチーズ
ブックカバー付けて登下校の電車内でも読めるかなと思ったのですが、これはダメだな。ニヤけ顔を抑えきれる自信が無い。


オフィシャルファンブックなるものも発売されました。
http://www.amazon.co.jp/dp/4048542966
オリジナルのピンナップ&イラスト、全ネウロイの解説、アニメ各話の解説、各ウィッチ解説、股間督インタビュー、各声優インタビュー・・・。
ネウロイの元ネタ情報は非常に興味があります。「異形の軍」というだけあって世界の珍妙な戦闘機などをモデルにしていることが多いのですが、「エニグマ暗号機」とかモデルにされててワロタ^^(ネウロイX-10 第8話で登場)。
ネウ子ことネウロイX-11(『ネウロイ子』とも記載)の設定資料もまたひどい。「(パンツが見えてても)ネウロイなのではずかしくないです」「(コア出現時のシーンで)くぱぁ…」。遊びすぎ^^^
声優陣それぞれが演じたキャラに対するメッセージを添えたサイン色紙の画像も掲載されているのですが、なんかみんな当然のように絵うめー^^ 園崎さんがでかでかと「お姉ちゃん万歳!!」と書いてあるのにもワロタ。
スレに上げられた画像だけでもこの情報量。


迷った結果、本日Amazonにて注文完了。一時的に在庫切れでしばらく時間はかかりそうですが・・・。ここ最近はAmazonにお世話になりっぱなしです。
PS2・DSでのゲームの方も大変期待しております。