総員、第二種戦闘配置 コレハ演習デハナイ

いよいよ公式サイトをもって、2期の製作の決定が宣言されました。

フミカネさんや鈴木さんのブログでも告知されております。


いやー何がすごいって見事に釣ってきましたねー公式。見上げた演出。
カウントダウンが始まって、自分で日付を進めて先に重大発表を見ようなどとする輩には、「サブタイトル決定!」と表示されてたのですよ。
で、いざ発表当日になってみたら「2期決定」と。サブタイの文字はどこにもないですね。確かに「重大発表」としてるものをそうも簡単に解析されてたまるかいってもんですが・・・。
サブタイ決定も事実であり重大発表っちゃぁ重大発表なのに、それを完全に釣り餌に回すとは。日付を進めるという発想に至らなかった人はサブタイ決定の事実なんて露知らずというわけだ。
何はともあれ、これで2期は確定。流石にあの画像郡は釣りじゃありませんでしたとさ。<愚痴>
さて、この発表の直後、アニメ2スレはもう爆発。寝る前まで200そこらだったスレが、さっき起きて見たらもう次スレとかね。
勢いづくことは決して悪いことじゃありませんが、なんか2期決定の画像が出回って以降、書き込んでる人の年齢層が急激に下がった気がするんですよね。「それは書き込む必要あるの?」とか「それ面白いと思って書き込んでるの?」とかいろいろ言いたくなります。基本的にスレの勢いが速いときはレスアンカーが集中しているレスだけ見るようにしているのですが、こうも人数が増えるとどうでもいいレスにまでアンカーが集中しちゃうわけで。思わぬ弊害ですねぇ。なら見なけりゃいいじゃんって話ですが、やはり情報のスピードは2chが早いので。


2期の放送は来年2010年ごろらしいですね。やばいな、アニメに現を抜かしてる状況じゃないかもしれない・・・。