秘め歌コレクション 第3弾試聴サービス開始

8曲目「ダンケシェン・ウィッチーズ」が試聴出切るようになりました。
http://columbia.jp/prod-info/COCX-35460/


個人的にはあまりアニメアニメした歌は好きじゃないので、この手の曲は試聴するのにもひとつ勇気がいるのですが、今のところ良い意味で裏切られ続けてますねぇ。とてもいい曲だと思います。
ブクマのとき然り、トゥルーデ(園崎さん)の歌い方が力強くてお気に入りです。メチャァ!クチャァ!
ちなみに「ダンケシェン(Danke schoen)」とは、カールスラント(ドイツ)語で「ありがとう」という意味だそうで。もう試聴出来る範囲の歌詞でそう言っとりますね。
っていうか改めて考えると、今まで見てきたアニメの主題歌をほぼ全てギターでコピーしてきてるくせに『アニメアニメした歌は好きじゃない』なんてどこの口が言えるんだろう。「ブックマーク ア・ヘッド」に至ってはソロも完コピです。好きじゃない「はず」だったんですが、慣れって怖い。


どうしよう、かなり期待出来そうだよ秘め歌コレクション。
試聴出来る数秒間だけで惹かれるものがあるし、ブクマの各ソロってのも魅力的だし、何よりトークだよね。
値段がアレなのとジャケ絵がアレなので買うのはやめとこうと思ってたんですが、ちょっと分からなくなってきました。
ギター買っちゃったのと4月からバイトのシフトが減るので極力散財は控えたいところですが、どうも散財癖が付いてきてしまったような・・・。