新学期

さてさて始まっちゃったよ新学年新学期。
中学や高校時代に比べて長期休み明けのダルさが少ないのは、やはり好きなことを学べる大学だからでしょうかね。


まぁそんなモチベーションも初日のガイダンスで早くも崩れ去るわけですよ。
年内で3日、祝日登校しなきゃいけない日が出てきました。何これふざけてるの?これは予め祝日登校日分をサボる計算で出席しないと(ry
ギター科の人間も半分しか確認出来ませんでした。みんなダラけとるのぅ。


一方で。
洗足音大、“ロック専科”を新設 「商業音楽に、ロックの魂を乗せる道を示したい」東京エスノ様】
レッスン内でフュージョンばかり弾かされる我が大学としては羨ましいと思う反面、かなり危険な臭いもするね!^^
ロックばっかりやっててもしょうがないよね。だいたい4年もあったら在学中に音楽性も変わってくるでしょうよ^^
本来の「ロック」という反抗精神を根底から植えつけるような授業だったらすごいと思う。もう授業にならなさそうだけど。
今や「ロック」と一言で言っても恐ろしいほど細分化されておるのですが、その辺もどうなのかしら。