オリジナル曲 3曲+オマケ3曲公開

諸事情にてしばらく公開出来なかった曲が公開出来るようになりました。
制作したのはもう随分前になります。今聴くと、ところどころ甘い部分が分かってきますね。



Brilliant Space
グラディウス的なSTGのBGMをイメージして作った曲です。宇宙空間の無機的な雰囲気を出そうと頑張りました。
メロディやコード進行はすんなり浮かんだ割にかなりお気に入りです。
BGMということでループします。


Crimson Honor
初の本格的(?)なオーケストラ曲。RPGで使われそうな感じです。
周りの方々からはなかなか好評な曲で、私自身としても大変気に入っています。
これもBGMということでループ。


Invasion
はいメタル^^ あまりテクニカルなことは出来ていません。いい風に言えば聴きやすいメタル><
サビ部分のメロディが気に入っていますが、もうちょっとシンセを上手く使えれば良かったと思います。ドラミングも雑な印象。ベースも打ち込み臭が抜けない。
1:30という短い間に出来るだけ展開を詰め込んだつもりです。



以下は某Webページ用に作ったサンプルBGMです。30秒程度の曲ですのでオマケ扱い。
タイトルは付けるまでもないと思ったので直感で。


E.P.
エレピをフィーチャーしたオサレな曲を目指しました。
イントロのコード進行は感覚的に出来たもので聴こえもいいものですが、私では理論的に説明が出来ません。感覚が勝りました。
エレピの左手がファ→ミ→ソ→ファ#→ソ#という異様な動きをしています。


Drum 'n Bass
テクノには詳しくないので、これが本当にドラムンベースと呼べるのか定かではありません。
上記の「Brilliant Space」的な、無機質なイメージです。


Celt
ほんの一瞬だけケルト音楽にハマった時期があり、その時に「いっちょ自分でも作ってやるか」と思い作った曲です。
メロディや編成は一応ケルトっぽいですが、それでも「なんちゃってケルト」の域を超えません。