咲-Saki- Portable 情報

あまり話題に上らなくてすっかり忘れていたPSP咲。やっと情報が公開されてきました。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/27/001/index.html


詳細は上記リンク先をご覧いただくとして、以下気になった点など。

>それぞれのキャラクターの能力を反映した本格麻雀が楽しめる
嶺上牌とかラスヅモ牌が見えたりするんですね、分かります。


>なお、女性主要キャラはフルボイス仕様となっている。
京ちゃん・・・(´;ω;`)


>特定の条件達成(三位になる、など)でクリアとなる。
指定の役で和了ったり一位になるといったものなら自分が狙っていけばそれなりに出来そうなもんですが、三位を狙っていくなんてのは結構難しいんじゃないでしょうか。「±0で終局せよ!」なんて条件が出ようもんなら・・・!


>咲と和の二人っきりのご褒美CG (一緒に料理・お風呂・就寝など)がゲットできる。
歓喜


>ゲーム中の入手済みボイスが試聴可能。中には驚くほどレアな役を和了ないと聞けないボイスも……。
これは面白そうなシステムですね。やり込み要素と言いますか。かじゅ先輩なら槍槓、池田ァなら数え役満なんかで取得出来そう。鬼ゲーすぐる。


>でふぉめ 咲-Saki- 「roof-top」メイドデー制服バージョン
これはちょっと残念な出来では・・・。
と言うか普通に学生服で良かった。そんでメイドってんならまこ先輩を出さんと始まらんだろ(ry


まぁ何はともあれ楽しみです。
通常版で6,279円か・・・DSストパンと比べちゃうと高く思えますねぇ。