TALE23 『タイムリミット』

気が付けばおよそ1ヶ月ぶりの更新。
書くことが無さすぎるのと、1ヶ月という時間があっという間に感じる点に驚きを隠せません。
さぁさぁローゼンメイデン読後感想。




雪華綺晶に対し、「お前はいらない!」と宣言した大ジュン。当然ながら半狂乱で襲いかかってくるきらきーに、銀様と真紅が応戦。双子の護衛に回ります。
さしものきらきーも手負いの上に4体のドール相手では分が悪いと見え、敢え無く撤退。双子の能力により無事に「世界の道しるべ」を見つけ出し、大時計を動かすことに成功します。と、ここにきて真紅の様子に異常が・・・。


一方の中ジュンサイドでは、ベリーベルの活躍により、谷底に会った真紅のボディをゲット。ここで雛苺の回想シーンを持ってくるとは、泣かせてくれるぜ・・・。純真無垢とは雛苺のためにあるような言葉。思わずラプラスまで感涙^^^


話は戻って大ジュンサイド。
いよいよ「タイムリミット」が来てしまい、なんと真紅がバラバラに崩れ去るというショッキングな展開に。最近空気だった真紅さんですが・・・なかなかキツいシーンです。
大ジュンはもちろん、蒼星石翠星石もショックの色を隠せない中、銀様だけは努めてクール。この惨事を目の当たりにしてなお、蒼星石ローザミスティカの返還を要求する冷徹ぶりです。まぁそこが素敵なんですけどね。ここで変に日和られてしまっては幻滅です。
こんな約束のことなど知らなかった翠星石はもちろん抵抗しますが、銀様の羽により動きを封じられます。
「ごめんよ・・・」という蒼星石と、泣き叫ぶ翠星石。辛すぎるだろうこのシーン・・・。
大ジュンは大ジュンで、頭部だけとなってしまった真紅を前に、自分の選択は間違っていたのではないかと後悔し始めます。と、そこに中ジュンと金糸雀が合流!「まだ間に合う!」と、真紅のボディが入っているであろう鞄を大ジュンに渡したところで今回はおしまい。



今回はなかなか内容の濃い回でしたねぇ。
最後の、
翠星石蒼星石を助けて!」
>中ジュン「待ってろ!今行く」
というやり取りがちょっと気になりました。
ここで蒼星石ローザミスティカを持たせたままでは、結局蒼星石のためにならないんじゃないの?と思うのですが。まぁ翠星石は明らかに気が動転していますし、中ジュンは今までの経緯を知らないわけですから仕方ないかもしれませんが。
何はともあれ、蒼星石の復活を望まないわけではありませんが、そう簡単には復活してほしくないというのが私の一意見です。
雛苺の復活については未だに兆しは見えず・・・。雪華綺晶もこの後どう出て来るのか楽しみです。
次回は4/8掲載予定。