ひきこもり環境強化

最近PCでゲームをやることが増えてきて、前々から悩みのタネとなっていた3Dの描画力問題を解消するため、思い切ってグラボを買ってみた。
オンボードnVIDIA GF9800GT-E512HD/GE
すっげぇすっげぇ!ヌルヌル動きすぎワロタ^^ 本来はこんな綺麗な描写&スムーズな動きをしていたのかと思うと、今までのプレイが途端に勿体無く思えてきます。感動です。


さらに、モニターを繋げる端子が増えたので、憧れのデュアルモニター環境まで構築。調子乗った!

これで音楽作業もよりスムーズに行えそうですね。もう久しくDAWも立ち上げてないけど。
冷静に考えて本当にデュアルモニターが必要かと問われれば案外そうでもなかったりするのですが、たまにはこんな散財もいいかなと。


差し当たって感じるデメリット
●ただでさえカツカツだったデスクスペースがさらにカツカツ。本体に繋がれてるUSBの差し替えが容易ならんことに。
●スピーカーが完全に塞がれる。と言っても最近はイヤホン・ヘッドホンで聴くことが多いので、さしたる問題ではないか。
●銀様が美しすぎて生きるのが辛い。