真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第3話

ちょっと我慢出来なくなって記事を書かずにはおれなくなりました。
呉メインの2期ってどうよ?と思ってましたが、素晴らしいじゃないか、呉。
画像多め。気持ち悪め。




今期はOP/EDテーマ共に気に入ってます。大体私がアニメ見るときは1〜2回テーマ聞いたらあとは飛ばしているのですが、今期のは飛ばせそうにありません。

神カット。軽く5分くらいは眺めてられる。



全面鈴々。私に良し。
何故か私の周りにはアンチ鈴々が多いんですよねぇ。
鈴々と華雄が同じ声優さんとか声優こわい。


アバンが終わって即呂蒙甘寧の模擬戦タイム。結構ガチでやりあってます。すごいスピード感。

余裕の甘寧さん。かっけぇ!


呂蒙の不意打ちを躱し、ハイキックで的確なアゴHIT。

これは失神モノ。



官舎に帰るド近眼呂蒙さん。
大正野球娘の晶子さんでもそうでしたが、眉間にしわの寄ったおにゃのこというのもなかなか可愛いものです。



主・孫権と一緒に勉強中の呉下の阿蒙。
毎度のことですが、このちびキャラの可愛さといったらもう。



原作ではどうも厳しい表情や態度が目立つ孫権様でしたが、今回のアニメの孫権様は随分フランクな感じで大変よろしい。
今まで孫権さんの人気が解せませんでしたが、今回を見れば納得です。


呂蒙から見るメガネ越しの孫権様。

補正自重^^^



試験後、寝所で横になる2人。おおおおおお。



久々に見た気がする大喬小喬アレがついてるほうが大喬


ということで今回は呂蒙回でした。
原作やったときは完全スルーな呂蒙さんでしたが、アニメスタッフの手にかかるとこうも可愛くなるのか。
孫権も可愛かったし、なんとも実り多き回でしたね。


神カットED編。

この2組の活躍にも期待がかかります。


次回は魏延回。ということは魏延×劉備展開!激アツ!
いや〜いいアニメだ^^